FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

最近よく見るアベノデンキ(Abeden)

安倍首相はコロナの大変な時に首相として尋常じゃないほど頭を悩ませたと思います。

国全体を見た時に国民全体が納得させるのは無理でしよう…

自分が同じ立場だった時、貴方はどうしますか?〇〇したらいい!の意見も出てくる方もいらっしゃると思いますが果たして国を視野に入れた時にどうでしょうか?

学校や役場も含めて対応が遅いのも否めません。聞く所によると それぞれ管轄が違うからそこを通してからと……

規律は纏める為には非常に大事ですが 緊急時の時の時系列は出来てるのか知りたいものです。

政治の世界は その時の人々の中身を映してる鏡だとワタクシは思ってます( ´⚰︎` )

 

さて社会も苦手なワタクシの一人言は置いといて本題にはいりましょう(⌒▽⌒)

最近よく見る天下のマキタに互換性電動工具を販売してるAbeden工具専門店さんの電動工具を購入してみました!

f:id:FREEAGENT:20210328175354j:image

ワンハンドモデルの18V(リチウムイオン電池)ハンマードリル(フルセット)でクーポン適用で約6300円!∑(๑ºдº๑)!!やすっテスターで電圧測ってバッテリーも問題無し!

動力機は流行りのブラシレスではないですね。

付属のSDSコンクリートビットはユニカ等のメーカーと比べて頼りない感じです。

着脱はスムーズと思いきや付属以外のSDSビットでは着脱時に若干抵抗有りますが問題無し!

 

最新電動工具では勝負にならないと思い多分10年以上前のNationalの24V(ニッケル水素電池)ハンマードリルと比べてみました!(約2900円購入でスイッチ壊れてたので直したやつ)

f:id:FREEAGENT:20210328180158j:image  ✱オーバーホール(笑)

 

電圧や大きさに差があるものの そこは時代の進化に期待!せっかく新品で買ったんだから(笑)

 

結果を申しますと穿孔能力はあってほしくなかった24Vハンマードリルの勝ち……

4.5mmのコンクリートビットで比べみましたが差は歴然でした。ショック(´口`)↓↓

 

f:id:FREEAGENT:20210328181205j:image 

でも、ワタクシはAbedenの方を使います!

だって軽いんだもの。穿孔時間より疲労軽減の方が結果的に作業効率がいい事ありますからね(^^)

頻繁に使う工具なら有名メーカー!

頻繁に使わない工具ならAbedenですかね(^-^)

 

現在の結論から云うと

Abedenの電動工具は『安かろう悪かろう』では無い感じなのでDIYには必要十二分ですね!

プロ用としてはサブ工具として必要十分です!

『負けないで、最後まで走り抜けるのがAbeden』Abedenさん良いキャッチフレーズですな( ᷇࿀ ᷆ )

shopping.yahoo.co.jp

                   独立を目標に日々奮闘しております!

                                       ~想像を創造する~

                                          by  FREEAGENT