FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

ドライバーを制す者は工具を制す!

梅雨入りして五月病のFREEAGENTです(´・ω・`)

五月病ってなんやねん!色々慣れて来た頃に出てくるやつでしょ?ワタクシの場合、ただの嫌々病じゃん(;˚Д˚)/)`Д)・;,

 

さて今回は少し真面目に工具の話をしたいと思います。って言っても基本中の基本で誰もが触ったことがあるドライバーについてですね(*´▿`*)

知ってる方も何気なく使ってる方も今更ですけど宜しくお願いします(o_ _)o

f:id:FREEAGENT:20210522165101j:imageドライバーは押す力と回す力+角度です

一般的にネジに対して垂直であって押す力と回す力の比率は7:3と言われています。

でも これって意識してます?

ワタクシはしてませんよ(๑ー̀ωー́)

回す時にドライバーの先が浮かない様にしてるだけです。

単純に回す力に押す力が負けない様にすればいいだけなんですよ。

ドライバーの後ろを手の平で押さえて回す!

そんなん当たり前と思っていてもドライバーが浮く方は恐らく手で回していませんか?

ドライバーは手の平を中心に腕で回す工具です‼️

肘からドライバーが生えてる様なイメージです。

意味が分かった時、貴方は今までよりもドライバーを使うのが楽しくなるでしょう!(たぶん💧)

                                      ('-' ).........to be continued

   

                 独立を目標に日々奮闘しております!

                                ~想像を創造する~     

                                   by  FREEAGENT