FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

心の病《鬱》&《適応障害》

今日は曇ったり晴れたりしましたけど昼頃から暑くなりましたねぇヾ(・ω・`;)ノ

最近、鬱と適応障害の話題がありますけど違いって知ってます?ワタクシも知らなかったんですが

【鬱】

慢性的なストレスが続いて尚且つストレスの原因をとっても直ぐには元気にならない。何をしても楽しめないらしくて発症の引き金がない

適応障害

ストレスになる原因に近づくと発症して遠ざかるも良くなる。引きずって落ち込んでる時も楽しい事は楽しめる。つまり発症の引き金がある

【薬剤】

鬱は薬がよく効くけど適応障害は薬が余り効かないのも特徴らしいです( ˘•ω•˘ )

 

今一度、悩んでる貴方❗️

自分はどっちなのか考えて行動してみては如何でしょうか?時には逃げる事も大事ですから…

いつか必ず倒す(乗り越える)事を胸に忘れずにいれるなら。

GAMEの様とは言いませんが逃げる時は逃げないと全滅しちゃうようにね😉

逃げてもいいからレベルアップしてBOSSを倒して行きましょう‼️

仕事も恋愛も逃げ出したり終わらす事はいつでもできる事です。

但し終わらせる時に自分だけの事を考えて終わらせる事は絶対にダメです('ω'乂)

もし どうしようもな時は終わらせるのではなくリセットして人生の再スタートを‼️

 

口で言う程このリアルワールドでは簡単ではないのは百も承知の上です。

 

【弛まず準備をし続けた者にチャンスは訪れる】

ワタクシはそれを信じています。時には投げ出したくなる事も度々あります。間違った方向へ逃げだしそうにもなります。

そして気づいたのですが結局は自分への重圧から何だろうと思いました(´―ω―`)

気持ち切り替えて楽になったつもりでも性格からなのか再び自分の重圧に潰されそうになっている事も今も繰り返し続いています。

 

だからこそ云いたい!魔法の言葉(*゚ー゚)

ケセラセラ』←何とかなるさ

 

それでは御覧の皆様、それぞれの自分のHappyENDを迎えられますように(。ー人ー。)

 

                独立を目標に日々奮闘しております!

                                 ~想像を創造する~     

                                    by  FREEAGENT