FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

新アイテム(σ´∀`)σゲッツ!!

こんにちは ¨̮ )/

気になってた新アイテムをGETしましたので御紹介いたします!

 

ところでカッターを使用してて刃が折れてドキッとした事ないですか?

カッターの刃は真っ直ぐに使えば簡単には折れませんが皆様の知っての通り斜めや横から力が加われば糸も簡単に折れます。

そこで今回GETしたのは折れないカッターナイフ‼️

そりゃ絶対折れない訳じゃないですが普通のカッターナイフの比じゃない位に力加えないと折れません。折れるというよりちぎれる感覚?

f:id:FREEAGENT:20210624211144j:image

 

LENOX ユーティリティナイフ ロッキング★

  

刃の厚みはカッターナイフより約0.1mm厚め

①刃はワンタッチで交換可(一段目ロック時)

②配線のストリップもできます(慣れると便利)

③簡易なマイナスドライバー代わりになる(今時すくない)

④瓶の栓抜きにもなります(何気に便利)

折りたためるので手のひらサイズ👍

 

①②は電工ナイフ代わりにもなります。

斬れ味はOLFAやTAJIMAの黒刃の方が斬れます。

③④の部分は開閉の時に硬いので止めてあるネジを半周位緩めると丁度よくなります。

トルクスネジですが精密マイナスドライバー(-2.4)でも回せます。

一刀あればアウトドアから仕事まで使えますね!

それなりに乱暴に使っても刃が折れないのが1番の長所だと思います。

工具はDIYPRO職人心をくすぐります👍

    独立を目標に日々奮闘しております!

                              ~想像を創造する~     

                                 by  FREEAGENT