FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

構想ノート  1ページ目

企業/独立に向けて必要な工具の基本装備は揃ってきたので次は経営面で今まで以上に真剣に考える時期となりました。

構想は頭の中にはあったんですが実際に文字として起こすべきじゃないかなと思い独立すると決めた時に買ったPC(言わば相機)で文字にして構想ノートを書き始めましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

これが意外とショッキングなもので……

自分の構想の低さに若干不安が増しました😓

 

構想ノートとはそれぞれの視点から見た感じをカテゴリ事に文字に起こして書き留めます。

f:id:FREEAGENT:20210723134859j:image

上から順に『何のために企業or独立するのか?』

主に自分(自分達)が実現したい事(夢)を書きます。

 

次に自分(自分達)は現状『何ができるのか?』

属性・・・・性別や拠点

経験・・・・どんな経験を積んでるか

スキル・・・資格やお金を貰うに相応しい事

人脈・・・・内外部で自分がしている事

資金・・・・自己資金や借入予定額

自分・・・・周りの意見を参考に分析

 

次にやろうとしてる事は『ニーズはあるのか?』

世間的に良く耳にするのか?

消費者ターゲットが存在するのか?

先人経営者に意見を聞いたか?

顧客層の意見を直接聞いたか?

 

とりあえずPROとして、やれる事を書き出してみては見たものの……これじゃまるで履歴書だわ🥲

 

今まで営業工場車弄りやら色々してきて独立するカテゴリ決めたのに……(*´-`)💨ハァー

まだまだ煮詰めて行かないとね( ̄▽ ̄;)

 

やる気と不安で尻込みがちですが四連休も⁉️

 

              独立を目標に日々奮闘しております!

                              ~想像を創造する~     

                                 by  FREEAGENT