FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

構想ノート 2ページ目

世の中の四連休も終わりに近づいてます。

まさかの予選敗退選手もいてオリンピックの魔物が牙をたてましたね(「`ω´)「 ガオっー

さて、通常の休日よりもサザエさん症候群発症してる方もいつもより多いと思います( ̄▽ ̄;)

先日、地平線の見える銭湯に行ってきて海辺の夜風が心地よく『あ~夜遊びっていいなっ』と若かりし頃を思いだしてました(笑)

 

さて、前回『何のために企業/独立するのか?』について文字起こしによって自分の甘さが分かりました。

今回は大まかに全体を通した観点や考え方についての文字起こしになります

WHOWHATHOW

(誰に!何を!どうやって!)

商売の基本中の基本ですよねヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

でもね、考えてみたら基本って以外と出来てないもんなんですよね。

経験だけじゃなく意識してなくても基本が出来てる人は成績を残してます。

f:id:FREEAGENT:20210725161535j:image

WHO(誰に)・・・・消費者先

WHAT(何を)・・・・販売するもの

HOW(どうやって)・・売込方法

いくらで・・・・・価格

どんな感じで・・・営業理念

 

文字起こししてみましたが何か魅力を感じない内容となってしまいました_| ̄|○ il||li

 

限られた武器で如何に攻略するか……

大手の様に簡単にはチャレンジできないのが小規模事業者の辛いとこです。

金が金を産むというのはこの事ですね( ̄▽ ̄;)

 

でもね、そのせいだけにしてたら何もできません‼️

現世に諸葛孔明みたいな方がいたら、どんな打開策を閃くのでしょうか?(´・ω・`)?

 

              独立を目標に日々奮闘しております!

                              ~想像を創造する~     

                                 by  FREEAGENT