FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

重圧の矢(ワイヤーストリッパー)

身体を夏にして

過激に さあ行こう

夏を制する者だけが 恋を制する

もう覚悟を決めちゃって

                                       by  T.M.Revolution

HIGH PRESSUREという曲です。

はい❗️プレッシャー違いですね(*´▿`*)

 

今回、ご紹介の手持ち工具はコチラ😎

f:id:FREEAGENT:20210725234314j:imageWIRE STRIPPER

ワイヤーストリッパーって便利です。

線を切ったり被覆剥いたり端子カシメたり

ボルトカッターも付いてたり もう1度使いこなしたら1本あれば通常レベルならこなせます!

今まで何種類か使った事ありますがワタクシはFUJIYAさんのワイヤーストリッパーをMY工具にしました。LOBSTER制は軽くて斬れ味も良く一流品だなぁ~って思いますが何か面白味なくてwww 

FUJIYA制のコレは手に持った時の重圧感があって何か頼りがいある気がして決めました∑(๑ºдº๑)!!

何回か使いましたが全く問題なかったですね。

この手のストリッパーの被覆の剥き方にワタクシ流が有りまして名付けて【RollingCat】ダサッw

現場で見た人は『えっ?そんな剥き方するやつ見た事ない』って言われます(笑)

普通は挟んでクイッって剥きますがワタクシは1回転させて剥きます❗️

自己満ですがカッコイイ剥き方(๑•̀ㅂ•́)و✧

youtu.be

初めての動画投稿です⁄(⁄ ⁄>⁄□⁄<⁄ ⁄)⁄恥ずっ❗️

サイズの合ってる線がなかったのは許して🙇‍♂️

それと意外と知られてない機能は絶縁端子の圧着は先の方の色別部分でやります。

ボルトカッターも意外と知られていません。

因みに電気工事士さんは知ってるハズ😅

 

工具のポテンシャルを引き出すのは貴方次第

ド━━━━m9(*´▿`*)━━━━ン!!

       

               独立を目標に日々奮闘しております!

                              ~想像を創造する~     

                                 by  FREEAGENT