FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

壁紙の張替え

f:id:FREEAGENT:20211002095937j:image

朝晩の気温差もある中、暑さも和らいできた今日この頃ですね(*^^*)
そんな中、壁紙を張替えてきました。

床に養生して壁紙1枚にカッターで筋をいれます。

そこからカッターで果物の皮を剥く様に刃を入れたら後は剥がしていくだけ。

一気に大きく剥がれればいいんですが剥がれない所もあります。
そんな場合は②を繰り返します。
もしくはスクレーパーで剥がすっていう方法もありますが……

下地の凸凹をパテ埋めしたりヤスリがけを表面を綺麗にします。

端から順に新しい壁紙を貼っていきます。
糊を塗ったら3~5分位待ちます。
貼るサイズより10cm~20cm長くするのがオススメ

撫でハケで内側から外に空気を押し出す様に貼っていきます。

木のアイスクリームのスプーンみたいなヘラで上や下に折筋をしっかりつけていきます。

地ヘラ(当て金具)で切りたい所に真っ直ぐ当てカッターで余分な壁紙を切り落とします。

次の壁紙を同じ様に貼っていきます。
横の部分がピッタリするイメージで貼ったらローラーをかけて密着させる。
(重ね切りはレベル上がります)

後はまたはから繰り返していくだけです。
f:id:FREEAGENT:20211002100010j:image
今回はホームセンターで売っているセットで頑張りました(笑)
毎日張替えしてる様な本職様ではないので( ˊᵕˋ ;)💦
本職様が写真見てどう思うかは恥ずかしい所ですが……
きっと本物の本職様もこう思ってるはずです!

工具のポテンシャルを引き出すのは貴方次第
ヽ(´∀`)9ドーーーン‼️