FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

電動工具を修理してみました

見出し画像

後輩が壊したと言われてる電動工具を直して助けてあげましょう

 

こんばんは(*^^*)
何だか忙しい週末でした。
土曜日はガス配管の増設工事にバイト
その後は友達と久しく行ってない釣りに……ボーズでしたが_(:3 」∠)_
今日は朝から資源回収のボランティア
その後は町内の配布物を配達
時間余ったのでタイル修理した仕上げ
会社の電動工具の修理

先日、後輩が負荷をかけ続けた結果噴いて安全装置効く前に焼けちゃったんですよね(^_^;)
新しいの注文した上司……
しかし来たのが恥ずかしい位にデカい箱に入ってまして修理できないか相談された訳です。 
1部バラして見て通電テスト等々……イケそうな気がする。ただ工房(自宅)での修理だな。
そういう訳で後輩の汚名返上と新しい物好きの上司のミッションをクリアすべく材料屋に部品発注👍🏻

そしたらね、嫌そーな顔で
材料屋電動工具壊れて自分で修理する人いないんですけど……皆、買うかメーカー出してますよ』
『壊れてるんだから直らなくてもいいよ。直る事はあっても壊れる事はない』
意味不明の理由で問い合わしてもらいました。

そしてブラシを押し進める部品が1つ足りない。
『使えそうな方を移植するか……』

画像1

バラバラに分解された電動工具(ハンマードリル)
開けた途端に色々外れたから一瞬焦った( ̄▽ ̄;)

故障箇所はブラシユニット?が熱で溶解して断線とブラシの損傷
その他の分解は清掃とグリスアップしました。
元に組み付ける時……外装とめてたネジが2個行方不明(合うやつつければいいかww)

画像2

側溝の蓋に穴空けて試運転と排水の穴も増えて一石二鳥!?(笑)お読み頂きありがとうございます。

最近【note】を始めてみました。

noteもやってるよ!って方はよろしくお願いいたします。

内容はコチラと重複していますが宜しければ覗いて見てください。

 

        独立を目標に日々奮闘しております!

                           ~想像を創造する~

                            by  FREEAGENT