FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

悩みの形は様々ですね

f:id:FREEAGENT:20220807092802j:image気持ちを表してるw

【誰そ彼と われをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つわれそ】 万葉集より

誰ですか?私は?貴方は?

波はありますが、そんな気分なここ数ヶ月。

多分、これは贅沢な悩みです。

でも、悩みはも十人十色。

 

いやね、退職届が返品されたんですよ……

ここんとこ面談が続いてて気持ちがモヤモヤしてます。

 

どうして?

不安が沢山あるけど独立する為に覚悟決めて退職届を出しました。

上司を説得しつつ最終関門(役員)で却下😓

 

なぜ?

※会社の損失が大きすぎる

※ワタクシが心配

 

本当に?

会社の損失については外注で請負するので差程問題ないと思う。

人を新しく入れても年単位でしか育っていかない為、それまで数千万かかる……

こんな気持ちある奴なんで昇格の話も断ってます……地位に踊らされない性分www

ワタクシの心配……するなら仕事回して下さい。

自慢じゃないけど部署の信頼は極厚…と思う。

 

じゃあ続ければ?

面談するうちに話の凸凹がハマってなくてね。

心配してるって熱弁されてたけど何か体裁っぽくなってきて…

かと言って、みんなハッピーに退職したい。

 

結局どうすんの?

週末起業なら役員会?に出してみると言うまま時を待ってます。(動き難くいんですが…)

そもそも、隠れて副業するのが当たり前になってる中、わざわざ事前に自白するワタクシを信じて協力してほしい限りです。

今後も付き合いが続いてれば裏切る事は考えておりません……。

 

どうなるのが1番いいのか?

兼業して自由なのが1番皆がハッピーです。

今の会社で新しく部門作って働き

自分の会社で外から更にスキルを高める

お互いに不安や問題解決して保険つけてる感じで問題ないっしょ?

今の会社で人が育った時に辞めろと言われても構いません。組織なんて世の中そんなもんでしょうから……

 

自分は?

ワタクシは常に未熟者だと自負しております。

目指す先はまだ見ぬ頂きからの眺め(๑•̀ •́)و✧

本当の理由はどうあれ、これだけ引き止められるって事は大変有難い事だと心底思います。

だからこそ、独立して協力し合いたいんですが……

 

これは贅沢な悩みだと思います……

わざわざ辞める必要ある?と思われるでしょう。

ワタクシが願望を諦めれば楽な人生でしょう。

でもね。1度きりの人生、旗を掲げたいんです。

これまで数年間、撒いた種が芽吹き花が咲くかは分かりません。その為に動いてくれてる人もいます。多分、待ってる人もいます?

 

【人は行動した後悔より 行動しなかった後悔の方が深く心に残る】

f:id:FREEAGENT:20220807101833j:image長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

おまけ:せっかくのパケ無制限なのでポイ活してます(笑)↓

pointi.jp