FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

今週のお題「パイナップル」

今週のお題は「パイナップル」という事で……

わたくし「パイナップル」か「パインアップル」かどちらが正しいのか素朴な疑問がありまして(´・ω・`)

とってもどーでもいい疑問なんで、ちと調べてみましたwww ⇐じゃあ調べるなよΣ\(゜Д゜)

 

パインアップルを英語で書くと「pineapple」

パイナップルとは読めませんね( ˙꒳​˙ )

 

では、なぜ、呼び名が違うのかと思った貴方!?

 

パインアップルが日本人には発音しづらいためパイナップルと呼ぶようになったからだそうです!

そのためパイナップルの方が一般的になったみたいですね、

どちらを使っても間違いではありません。

でも正確には「パインアップル」

 

問題解決✌️

 

ヘェーヘェーヘェー凸\(´L_` )

↑↑↑

ト○ビアの泉(ヤングな方は知らんかも🤣)

 

…………お後が宜しいようで💦

                        (` '‐' ´ ゞ)デハ!