FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

便利家電

お題「便利家電」 お題の便利家電ですが最近買った物だとオーブントースター‼️ んーー、機能が沢山あって便利というよりシンプルな機能の最高峰的な感じです_φ( ̄ー ̄ ) それはコチラ⏬ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||fu…

簡単レシピ

お題「簡単レシピ」 お題の簡単レシピですが ・白いほかほかしたもの ・栄養たっぷりの硬いもの ・調味料【お好み】 さて!何か分かりますか!? 日本人なら恐らく誰もが食べた事あると思われる正に庶民の料理! それは‼️ 【卵かけご飯】 想像してみてくださ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 ワタクシのささやかな幸せは【銭湯や温泉】 人混み少ない平日の日中に、のんびりぬるま湯で長湯して風呂上がりにマッサージ機でマッサージされるのが近年のささやかな幸せというなの自分へのご褒美? 無重力マッサージ機は気持ちいい…

乗ったことがある動物

今週のお題「乗ったことがある動物」 今回のお題ですが…… 朧気に覚えてるのは小さい頃に近所のゴールデンレトリバー╰( U ・ω・) 乗って直ぐに犬に怒られて、それ以来犬に乗ろうと思わなくなった(笑) 次は馬ですね。 これは、そお言う場所で1週幾らかで乗っ…

気になる番組

お題「気になる番組」 このお題で今日は書いてみますかね(笑) 丁度、気になる番組があって【真夏のシンデレラ】 9人の男女での三角関係的なのにテレビに突っ込んで毎週見てます なつみ・けんと・たくみ あいり・おさむ・まもる りさ・元旦那・はやかわ みん…

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」という事ですが、正直な話は放置が多いのが現状です。 始めたばかりの頃は、中々言えない事書いたり自己満足の一貫と思っていたのと始めて少しでも、小遣いの足しに成ればと思いでしたね( ̄▽ ̄;) 実際は、ただ思いつい…

今週のお題「パイナップル」

今週のお題は「パイナップル」という事で…… わたくし「パイナップル」か「パインアップル」かどちらが正しいのか素朴な疑問がありまして(´・ω・`) とってもどーでもいい疑問なんで、ちと調べてみましたwww ⇐じゃあ調べるなよΣ\(゜Д゜) パインアップルを英…

悩みの形は様々ですね

気持ちを表してるw 【誰そ彼と われをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つわれそ】 万葉集より 誰ですか?私は?貴方は? 波はありますが、そんな気分なここ数ヶ月。 多分、これは贅沢な悩みです。 でも、悩みはも十人十色。 いやね、退職届が返品されたん…

ギタースタンド

ご無沙汰してますm(_ _)m オミクロン筆頭にコロナ大流行中ー(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝ 変異してく中で次は【ウプシロン?】 もしく最終形態で【オメガ】となるのかいなや!? 昔ノストラダムスとか流行ってた頃、謎のウィルスが空から降ってくる的な事言ってなかったっけ…

わたしの推し

特別お題「わたしの推し」 HAPPY NEW YEAR 皆様 どんな正月をお過ごしですか? ワタクシは寝正月にならずに食正月となっておりますŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ノŧ‹"ŧ‹" 冷蔵庫みたら『あっ消費期限今日までだ!』 かと言って外は寒いし天気悪っ でもね。 寒いからこそ食べ…

2021年も終わります😌

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年も終わろうとしていますね。 締めくくりに本当にブログのお題で書いてみました(*^^*) 今年買ってよかった2021として物ですが結果的に【充電カイロ】ですかね直近だから印象に残ってるだけかも知れませんが……(笑…

ドライバー改は一石三鳥

師走時という様に何か知らんけど次から次へと仕事抱えています 予定より工期が遅れてるのが原因何ですけどね。 その原因は機械が入ってこない訳でして…… そんな事言ってても仕方ないので出来る事をこなして行くしかない 先程 新しいドライバー欲しいなぁ~っ…

ハンドメイドミラー

コロナも現在落ち着いてきて皆様如何お過ごしでしょうか? 先日、自宅の一部を店に改装するというお客様の元に行ってまいりました。その改装に伴ってLPGの配管増設と灯油タンクの移設だった訳ですが見栄え等の観点からLPG配管増設工事になりました その際にD…

昇格

先日、面談がありました。 査定の話やら今後の話を上司はおしゃっておりました。 その中で昇格の話が出てきました。 有り難い話ですm(_ _)m ワタクシは発表が上手い訳でもなく立ち振る舞いが上手い方でもありません。 むしろ普通なら有り得ない態度?で仕事…

電動工具を修理してみました

後輩が壊したと言われてる電動工具を直して助けてあげましょう FREEAGENT 2021年11月7日 21:39 こんばんは(*^^*)何だか忙しい週末でした。土曜日はガス配管の増設工事にバイトその後は友達と久しく行ってない釣りに……ボーズでしたが_(:3 」∠)_今日は朝から資…

外窓を内側にも取付できるかに挑戦

朝晩寒く隙間風も気になり初める季節になりましたね 風邪など引いてないでしょうか? さて今回はヤル気あるうちに初めてのサッシ工事に取り組んでみよう(笑) そんな感じで重たい腰をあげました 早速ですが材料となる窓のサイズです。 既存の窓(外になる窓)…

蒸留器と端材机

仕事帰りに現在リノベーション中のお客様より摩訶不思議な連絡が…… freeagent.hatenablog.jp 金曜日に来客に紹介提案する物があるから、それまでに残った材料でテーブルとエッセンシャルオイルをつくる機械を設置して欲しいとの相談でした。とりあえず自宅に…

棚を付ける!

本日は午前中にお寺の障子を透明なのにして欲しいと知人より…予算1枚1000円位との事なのでアクリル板は論外でビニールシートを貼る事になりました(現地調達にて)で……肝心の写真撮り忘れ_| ̄|○ il||li記事のネタだっただけにショック!(꒪╻꒪|||) 予想より…

タイルカーペットで雰囲気変わります

先週の続きで今日はタイルカーペットとカウンターの色塗りをしてきました٩(๑•ㅂ•)۶ 床の模様1つで変わりますね ボーダー柄は合わせるの大変です。 当初 横向きで合わしてタンですが縦向きが良いとの事で変更しました。 ただ縦に9枚同じ物がないので若干ズレ…

床仕上げと壁造り 2日目

先週に引き続き床と壁を作りました。 freeagent.hatenablog.jp 床はフロア全面作る予定でしたが急遽今の位置で仕上げて余るコンパネで壁を出来ないものかと相談されて急遽仕様変更しました。 手前の壁の上を空けているのは冷暖房の為ですよ 材料足りなくなっ…

コスモス

淡紅の秋桜が秋の日の何気ない 日溜まりに揺れている この頃涙もろくなった母が庭先で1つ咳をする by山口百恵 という訳で今日は午前中の仕事がサクサクっと終わったのでコスモスが見頃になってきてる感じがしてサボり…… いやいや、癒されに行ってきました 数…

床を作る 1日目

こんばんわ(*´ω`*) 本日9時から知り合いのテラス改装した室内の床作ってました。 昨日は夕方に釣りに行って小さい河豚と小さいアジを釣って成果無し(笑) 本題の【床を作る】ですが余ってる端材で床上げです。 地面はコンクリートなので以前買った freeage…

壁紙の張替え

朝晩の気温差もある中、暑さも和らいできた今日この頃ですね(*^^*)そんな中、壁紙を張替えてきました。①床に養生して壁紙1枚にカッターで筋をいれます。②そこからカッターで果物の皮を剥く様に刃を入れたら後は剥がしていくだけ。③一気に大きく剥がれればい…

満月に添える一言

先日、世間は8年ぶりに本当の満月とやらの【中秋の名月】と少し明るい話題で盛り上がってましたね。 暗い話が多い中で明るい話は一時の癒しにもなりますね^ - ^ ただ、ワタクシは偽善者になろうとも思いませんので言わしてもらいます(`・ω・)ゞ 人間誰もが【人…

秋の味覚

朝晩涼しくなって果実も色づいてきた今日この頃です^ ^ 木々は未だ緑色してますが来月には秋の色になりそうです。 突然ですが柿って食べますか? 柿にはタンニンと呼ばれるポリフェノールがあるらしく流行りのコロナウィルスの活動を大幅に弱める効能もある…

これが本当の珍魚!?

疲れたぁ~(:3 」 ∠)コテッ 昨日フィッシングデビュー(釣りデビュー)してきました! 結果は初めてにしては小さい魚が大量大量+α サビキ釣り+Seriaの疑似餌 大量大量(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э 【イシダイ】がアホ程釣れました ここまでは まぁ普通に釣れた訳…

偶然河豚(°∀°ミэ)Э

どもども( ・∇・)ノシ 先日、夕方に友達から釣に行こうと誘われ恐らく中学生の頃以来に釣りに行きました‪‬ ましてや川釣りとザリガニ釣りに行った程度ですが(笑) 辿り着いた場所は海釣り……(;・∀・) サビキ釣りで釣りを始めました«o»_/ヽ유 そしたら間もな…

変化

いよいよ9月(個人的には秋です) 先日ワクチンの副反応?出てから回復?と呼ぶのか分かりませんがとりあえず体調も戻りました。鼻水が出始めたのは秋の花粉症のせいかと思いますが…… 結果的に、やっぱり休みの前に打つのが1番の安牌かもしれませんね_(:3 」∠ …

流行りのワクチン副反応

流行り病のコロナウィルス 2回目の接種から18時間経過、特に目立って副反応がございません( > <。) 強いて言えば体温が1℃あがった位ですかね? 後はジワジワと注射の後が少し痛む程度です。 1回目よりは痛くならなかったんですけどね。 さらに接種から24時…

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

まだ時折暑い日がありますが一雨事に気温が下がってきましたね⋆̩☂︎*̣̩ この御時世で2年連続、特にイベント事もない夏を過ごしています。 ウチのアイドル犬は遊び相手がいるので平穏に過ごしていますけどね(笑) 舌噛みそうなタイトルの犬種なんですが我が家…