FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

満月に添える一言

先日、世間は8年ぶりに本当の満月とやらの中秋の名月と少し明るい話題で盛り上がってましたね。

暗い話が多い中で明るい話は一時の癒しにもなりますね^ - ^

 

ただ、ワタクシは偽善者になろうとも思いませんので言わしてもらいます(`・ω・)ゞ

人間誰もが【人の不幸は蜜の味】

それが事実であり人間と言う生き物‼️

辛い立場にいる方の気持ちは計り知れません。

その立場の方の気持ちは自分自身しか分からないと思います。

それを分かった様に言われると気を使って言ってくれてる優しい言葉だけに余計に辛くなります。

優しさは時に人を苦しめます。

 

自分より辛い立場の人を見たり接してみると気持ちが軽くなります。

人の不幸を見て癒され元気になる……

そんな奴は人間としてクズだと思った方もいると思います。

 

それ❕

自分の気持ちだけで考えていませんか?

優しさとは何なのか?

 

もし自分より不幸な方を見て元気を貰えたなら助けてあげて下さい。

その気持ちが持てなければクズになります。

そうして助け合いが続いて行けば今より良い世の中になると思います。

離れた立場の人が声をかけるより近い立場の人が声をかけた方が助けられる方としては受け入れやすいものだと思います(*^^*)

 

それでは今回の不定期ポエムです🙇‍♂️

中秋の名月を背景に一言添えました。

誕生日を迎えた遠く離れた方に贈った写真の裏メッセージバージョンです🤫

f:id:FREEAGENT:20210923003643j:image

是非、一人一人が近くの人を助けてあげてくださいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

そして優しさとは何のか考えてみてください。

              独立を目標に日々奮闘しております!

                              ~想像を創造する~     

                                 by  FREEAGENT

freeagent.hatenablog.jp