FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

昇格

先日、面談がありました。

査定の話やら今後の話を上司はおしゃっておりました。

その中で昇格の話が出てきました。

有り難い話ですm(_ _)m

ワタクシは発表が上手い訳でもなく立ち振る舞いが上手い方でもありません。

むしろ普通なら有り得ない態度?で仕事しております。上司部下問わず、まるで同僚の様に話して騒いでおります。組織としては世間知らずと思われても仕方ないのでしょう(笑)

上司訪ねて来る業者さんには話してると『ありえんですよ』と言われてます😅

f:id:FREEAGENT:20211116205739j:image

ただ愛想はいいんでしょうか?

よく良い人と言われたりします。

極端な裏表がないからでしょうか?

歳上の方々に可愛がられます。

人によって態度変わらないからでしょうか?

説明に行くとクレーマーじゃない限り解決。

って言っても流石に知らない人には遠慮してますけどね🤭

慕ってくれたり仕事のやり方で余り口論になったりせず、むしろ任されます。もしくは投げなれるともいう(笑)

 

そんな世間一般的に常識人?と言われる社会人の大人からしたら外れてるであろうワタクシ。

そのせいなのか類は友を呼ぶというのか……

指名で工事や相談してくるお客様は何故か大半が一般的にクセのある人という事実🧐

 

でもワタクシはそんなクセのある方も大事にしてます。そおいう方こそ金の切れ目が縁の切れ目みたいな方々ではないですから同じ様に人と人として付き合って行くものだと思ってます。

それにクセのある人と言われてる方の方が意外と話の分かる方だという事実。

 

クレーマー人と面倒な人は違うという事をこの場を借りて言わして貰いますm(*_ _)m

 

付いてきてくれる方々を大事にする‼️

お客様が気軽に相談できる場所でありたい‼️

これはこの先も変わりません。

f:id:FREEAGENT:20211116205856j:image

話は戻りますが昇格の話は断りました💦

有り難い話ですが自分のスタンスを続けるには独立してZEROから構築して行くべきだと自分なりに決意していたので断りました。

昇格すればする程に会社という組織に迷惑がかかるので……

 

今回、ゴマすりやYESマンでも発表上手でもなく個人として実力を見て評価してくれた部長には感謝しております。

それだけでワタクシは流されず我が道を進んできたものが報われた気がしました。

 

独立しても上手くいく保証も無い将来

                      or

このまま昇格すれば安泰の将来と賃金

 

自分1人ではなく家族の責任もある中……

どちらかを選ぶ大きな分岐点での決断……

 

バカだなって思うでしょう……断りました。

辞めて独立する予定という事も伝えました。

部長個人としては応援したいが会社の部長という立場から見たら何が何でも辞めさせん!という話の途中で話は一旦保留になりました🥲

これで評価が下がろうが仕方ないと思います。

でも意志を伝えるキッカケになったので少し心の荷がおりました🙂

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんの考えも宜しければコメ下さいね👍

 

           独立を目標に日々奮闘しております!

                           ~想像を創造する~

                            by  FREEAGENT