FREEAGENTとは想像を創造することである!

何でも屋と呼ばれる日々~アドリブ人生で自信なんてないのにね~

新年度&新体制

世の中の企業様や公務員様も4月から新年度・新体制となった事と思います。

ワタクシの会社も新年度を迎え人事異動により新体制となりました…………が

相変わらず意味不明な人事異動に半数近くが最先不安となってます。

 

✱毎回の事ながら異動や昇格の話は前日~3日前になってから😔(先に言うと士気が下がるって理由らしい)

 

✱横領したり愚駄吐いて以前、辞めた人を雇って半年後に部長に昇格させる意味不明な役員様達(世渡り上手は出世上手と言った人は天才w)

 

✱それまで社畜の様に働いてた次長が可哀想😓

 

年寄り役員はお払い箱扱い……

確かに嘱託役員になってて仕事ほとんどしてなかったのは事実だけど(笑)

 

でもね 今、会社が生き残ってるのは事実です

つまり何だかんだ言っても歳を召した役員並びに社員が繋いで固めてきた土俵があるから自分達がいる事を忘れてるんだなぁって……

人は偉くなると勘違いしてしまうんでしょうか?

見てるだけで本当に疲れるil||li _| ̄|○ il||li

昇格の話も以前 遠回しに聞かれましたがワタクシは断りました(だって希望見えないし媚うれない性格なので精神やられます)

社内でも 殆どの上司に気にせずタメ口だしサラリーマンとして失格だと自分でも思う😅

でも何故か許されてるのは不思議ですが……

裏表なく人によって変わらないから?(勿論最低限の変化は有りますよ)

それとも大抵の事は何とかしてくれるから?(自分が逃げる為の小間使い)

 

それぞれがそれぞれの立場で一生懸命やってると信じたいものですが会社組織として、上が下を見て下が上を見て、それが伝わらないと意味がありません。

上に立つ程に、その器の大きさは非常に大事であります。言う程、世の中簡単にはいかないから現状なんですけどね。

 

《会社あっての社員=社員あっての会社》

お互いがwinwinに協力できたら理想ですね😊

 

おっと 今回は愚痴になってしまってた!( ˊᵕˋ ;)💦

こんな役に立たない愚痴を見て頂いた方、申し訳ありませんm(_ _)m

 

うまくいかない日もあるけど上を向いて歩こう

内面は辛くても外面は笑顔で仕事してますd('∀'*)

悩み無さそうだと言われる演技派です!σ(゚ᴥ゚*)

 

 

          独立を目標に日々奮闘しております!

                               ~想像を創造する~

                                 by  FREEAGENT